グルーポンのメルマガの解除方法がわからない・・


グルーポンのメルマガの解除をしようとしているんだけど、ちょっと日本語の意味がわからない。

関西エリアの解除をしたいので、チェックを”入れて”購読解除を使用とした結果が上の画面。
「解除したいエリアのチェックを外してください」

ふむ。チェックを”外している”エリアのメルマガを解除できるのか。
と解釈したので(というかチェックを”入れた”ままだと進まないので)今度はチェックを”外して”購読解除をする。
で、その結果画面が下。

「ご指定のエリアのメールマガジンを解除しました」
え?何も指定してないんですけど・・・。
これで解除できたのかとても不安。
・・・というかメルマガ解除できてないっぽい。
ので問い合わせ中。

解除できてました。わーい。(2012.03.28追記)

ユーザを混乱させる日本語は使わないほうがいいですね。

よくあるダイアログボックスで
「キャンセルしますか? OK/キャンセル」
みたいなのもありますね。

Comments are closed.